母乳とミルクの混合

私は赤ちゃんを母乳とミルクの混合で育てているのですがなかなか赤ちゃんが飲みたい量ぴったりを作ることができませんうちの赤ちゃんはミルクを飲んでいるとすぐに寝てしまうので駅はかなりの量を残してしまいます。ミルクは一缶で2000円ぐらいしますしやすいものではないので出来る限りまだがないように作りたいのですが赤ちゃんは自由に好きな文だけしか飲んでくれないのでそこはしょうがないですね。なんだか母乳だったらもっと好きな量だけ飲んでもらって自分の中で食べて起きれないとついつい母乳育児と比べてしまいます。でもこんな赤ちゃんも既に3ヶ月が経ちあとミルクで育つ期間なんて半年ぐらいだと思います。半年なんてあっという間に終わってしまうので特に気にすることなく笑顔で毎日赤ちゃんと接してあげたいです。